SSブログ

アヴェレイジ・ホワイト・バンド / THE COLLECTION VOLUME 3 PERSON TO PERSON + WARMER COMMUNICATIONS [CD]

AverageWhiteBand_TheCollectionVolume3.jpg
2009年リリースです。2012年にCD購入して聴きました。

このグループのものをさらに買い進めるべく、3 in 2のCDに手を出したようでした。

アルバムは、1977年リリースのライブ盤「PERSON TO PERSON」と1978年リリースの「WARMER COMMUNICATIONS」を2枚のCDに収録したものでした。「PERSON TO PERSON」にはボーナストラックが2曲追加されており、充実したライブの模様がより感じられる内容になっていました。「WARMER COMMUNICATIONS」はこのグループの従来の路線を踏襲した作りのようでした。メンバーはスティーヴ・フェローン、アラン・ゴーリー、オニー・マッキンタイア、ヘイミッシュ・スチュアート、ロジャー・ボール、マルコム・ダンカンといった面々でした。

曲としては、ライブならではの長尺な「If I Ever Lose This Heaven」「Pick Up The Pieces」、バックのギターリフが効果的な「Same Feeling, Different Song」、メランコリックな「She's A Dream」、コーラスがメロウ度を上げる「One Look Over My Shoulder (Is This Really Goodbye)」といったあたりは、特に気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
Person to Person: Warmer Communications CD, Import


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。