SSブログ

カーペンターズ / 遥かなる影 [CD]

Carpenters_CloseToYou.jpg
1970年リリースです。2007年に購入して聴きました。

「涙の乗車券」と「遥かなる影」の2枚を1パッケージにしたものの1枚でした。

アルバムは、名ポップデュオによるエヴァーグリーンなポップス集といったものでした。アレンジはリチャード・カーペンターが担当していました。自作曲も提供曲もカバー曲もすべて自分達のカラーに染め上げる手腕は実に見事なものでした。カレン・カーペンター、ハル・ブレイン、ジョー・オズボーン、ダニー・ウッドハムズ、リチャード・カーペンターといった面々が参加していました。

曲としては、問答無用の「We've Only Just Begun」「(They Long To Be) Close To You」、楽曲も手掛けたリチャード・カーペンターのアレンジが光る「Mr. Guder」、ジャジーな展開が印象的な「Another Song」といったあたりは、特に気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
遙かなる影


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。