SSブログ

桑名晴子 / ショウ・ミー・ユア・スマイル [CD]

桑名晴子_ShowMeYourSmile.jpg
1979年リリースです。2012年にCD購入して聴きました。

ガイド本「Light Mellow 和モノ669」掲載アイテムのCD化ということで、逃すまいと思ったようでした。

アルバムは、ソウルの香りが心地よいグルーヴィーな内容のものでした。金子マリを若干ソフトにしつつイナタさをまぶしたような印象でした。土井正和、永本忠、小島良喜、国府輝幸、船岡辰哉、塩次伸二といった面々が参加していました。

曲としては、ラテンのリズムがマッチする「そして電話のベルは」、ギターソロが聴ける「Show Me Your Smile」「Few」、国府輝幸のピアノソロが聴ける「天気予報」、サディスティックス版よりもメロウ度が増した「On The Seashore」といったあたりは、特に気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
ショウ・ミー・ユア・スマイル


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。