SSブログ

センチメンタル・シティ・ロマンス / センチメンタル・ライヴ [CD]

SentimentalCityRomance_SentimentalLive.jpg
1979年リリースです。2013年にCD購入して聴きました。

旧作がどどっとCD化されたので、ここは大人買いをすべきと思ったようでした。

アルバムは、充実した演奏が楽しめるライヴ盤でした。曲は「シティ・マジック」の収録曲主体のものでした。メンバーは野口明彦、久田潔、細井豊、告井延隆、中野督夫といった面々でした。

曲としては、ライヴテイクで聴くと後の村田和人との共通点に気づく「カモン・ベイブ」、エンディングのギターソロが印象的な「ハイウェイ・ソング」、スタジオテイクよりも迫力が増した「ロマンス航路」、このライヴ盤でしか聴けない中塚正人作「風景」といったあたりは、特に気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
センチメンタル・ライヴ Original recording remastered


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。