SSブログ

マイケル・フランクス / Previously Unavailable [CD]

MichaelFranks_PreviouslyUnavailable.jpg
1973年リリースです。2013年にCD購入して聴きました。

輸入盤がお手頃価格になっているのに気づいたようでした。

アルバムは、クロスオーバ的なサウンドが楽しめるものでした。後のジャジーなスタイルはまだ確立しきれていないようで、ソウルやカントリーの要素も感じられました。ラリー・バンカー、エド・グリーン、ポール・ハンフリー、マックス・ベネット、キャロル・ケイ、スティーヴ・ラフェヴァー、ラリー・マホビラック、デヴィッド・ペイチ、モーリス・ロジャース、ジェリー・マッギー、ルイ・シェルトン、トミー・テデスコといった面々が参加していました。

曲としては、ファンキーなリズムに絡むバイオリンが効果的な「Can`t Seem To Shake This Rock And Roll」、70年代初頭の透明感あるサウンドが印象的な「Just Like Key Largo」「Three Today」、ロッケンロールなギターソロが聴ける「Lovesick Lizzie」、ギターソロがたっぷり聴ける「Born With The Moon In Virgo」といったあたりは、気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
Previously Unavailable インポート


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。