SSブログ

石川セリ / 気まぐれ [CD]

石川セリ_気まぐれ.jpg
1977年リリースです。2013年にCD購入して聴きました。

ガイド本「Light Mellow和モノ669」掲載アイテムのCD化ということで、手が出たようでした。

アルバムは、ヴァラエティ豊かな楽曲で構成されたコンテンポラリーポップスものといった感じでした。前作「ときどき私は・・・ SERI」に比べるとメロウ度は下がった印象でした。アレンジは1曲を除いて矢野誠が担当していました。マーティン・ウィルエバー、渡嘉敷祐一、高橋ゲタ男、小原礼、矢野顕子、矢野誠、マシュー・ザルスキーJr.、大村憲司、吉川忠英、井上陽水、杉本喜代志といった面々が参加していました。

曲としては、南佳孝作のゆったりメロウな「Midnight Love Call」、大村憲司のギターソロが聴ける「Why」、井上陽水作「ダンスはうまく踊れない」「気まぐれ」といったあたりは、気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
気まぐれ(+3)(紙ジャケット仕様) [BRIDGE-252] オリジナルレコーディングのリマスター
気まぐれ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。