SSブログ

りりィ / オーロイア [CD]

リリィ_オーロイラ.jpg
1976年リリースです。2013年にCD購入して聴きました。

ガイド本「Light Mellow和モノ669」掲載アイテムのCD化ということで、押さえるべしと思ったようでした。

アルバムは、ハスキーヴォイスとソウルフルなバックの演奏がマッチしたものでした。どことなくカルメン・マキ&OZに近いものもあるような気がしました。バックの「By-By Session band」のメンバーは、上原裕、吉田建、坂本龍一、伊藤銀次、斉藤ノブといった面々でした。

曲としては、吉田建のグルーヴィーなベースが曲を引っ張る「起きてよ」「ケンの炎」、メロウ・グルーヴ「'Cause We've Been Together」、バックの無駄のないアレンジと演奏が見事な「道しるべ」といったあたりは、気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
オーロイラ
オーロイラ 限定版


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。