SSブログ

マキシ・アンダーソン / マキシ [CD]

MaxiAnderson_Maxi.jpg
1977年リリースです。2014年にCD購入して聴きました。

ブラコンのガイド本掲載アイテムが、廉価盤シリーズでCD化されていたことにようやく気づいたようでした。

アルバムは、爽やか系のブラコンものといった感じでした。ソフトな歌声にジーン・ペイジのアレンジがマッチしているようでした。ジェイムス・ギャドソン、ヘンリー・デイヴィス、スコット・エドワーズ、ウィルトン・フェルダー、グレッグ・フィリゲインズ、ソニー・バーク、デヴィッド・T・ウォーカー、ジェウ・グレイドン、レイ・パーカーJr.、リック・リトルフィールドといった面々が参加していました。

曲としては、アーニー・ワッツのフルートが印象的な「Dancin To Keep From Cryin'」「Lover To Lover」、ロバータ・フラックあたりを髣髴させる「The Perfect Day」、デニース・ウィリアムスが曲作りに参加した「Music On My Mind」といったあたりは、気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
マキシ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。