SSブログ

二名敦子 / him [CD]

二名敦子_Him.jpg
1986年リリースです。2014年にCD購入して聴きました。

ガイド本「Light Mellow和モノ669」掲載アイテムの再CD化ということで、逃すまいと思ったようでした。

アルバムは、アーバン・リゾート・ポップスものといった感じでした。アレンジは小林慎吾と佐藤準が担当していました。長谷部徹、江口信夫、松原秀樹、小林信吾、佐藤準、国吉良一、高橋誠一、松原正樹、松下誠、北島健二、堀越信泰、小原信哉、長谷川純也といった面々が参加していました。

曲としては、杉真理作のポップな「Wonderland 夕闇 City」、アレンジがエアプレイ的な「オレンジバスケット」、松原秀樹のベースが印象的な安部恭弘作「One Way Love」、シャープなカッティングギターが効果的な岩沢二弓作「Sunset Cruising」といったあたりは、特に気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
Him


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。