SSブログ

ラジ / アコースティック・ムーン [CD]

Rajie_AcousticMoon.jpg
1981年リリースです。2014年にCD購入して聴きました。

ガイド本「Light Mellow和モノ669」掲載アイテムのCD化ということで、押さえねばと思ったようでした。

アルバムは、洗練されたシティーポップものといった感じでした。AOR的な楽曲とサウンドは結構好みでした。アレンジは井上鑑が担当していました。林立夫、渡嘉敷裕一、上原裕、後藤次利、マイク・ダン、井上鑑、菅野邦彦、鈴木茂、吉川忠英、今剛、松宮幹彦、中牟礼貞則、矢島賢、林仁といった面々が参加していました。

曲としては、今剛のギターソロが聴ける「ストーミー・ナイト」「パラダイス・ワイン」、鈴木茂のギターソロが聴ける「ブラック・ムーン」「メモリー・スルー」といったあたりは、特に気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
アコースティック・ムーン オリジナルレコーディングのリマスター


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。