SSブログ

ドリー・パートン / Dolly Dolly Dolly [CD]

DollyParton_DollyDollyDolly.jpg
1980年リリースです。2014年にCD購入して聴きました。

参加ミュージシャンのラインナップを知り、聴くべしと思ったようでした。

アルバムは、カントリーシンガーによるAOR寄りのアプローチが楽しめるものでした。アレンジは、ニック・デ・カロとマイケル・オマーティアンが担当していました。CDにはクレジットが掲載されていませんでしたが、ジェフ・ポーカロ、ニール・スチューベンハウス、デヴィッド・ハンゲイト、マイケル・オマーティアン、ニック・デ・カロ、ジェイ・ワインディング、ビル・ペイン、ジェイ・グレイドン、バジー・フェイトン、ジェフ・バクスター、ベン・ベネイといった面々が参加していました。

曲としては、マイケル・オマーティンのアレンジが光る「Same Old Fool」、ジェイ・グレイドンのギターソロが聴ける「You're The Only One I Ever Needed」「Packin' It Up」、レオ・セイヤーも取り上げているキャロル・ベイヤー・セイガー=マイケル・オマーティアン作「Fool For Your Love」といったあたりは、気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
Dolly Dolly Dolly インポート


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。