SSブログ

アール・クルー / ムーヴ [CD]

EarlKlugh_Move.jpg
1994年リリースです。2014年にCD購入して聴きました。

フュージョンの廉価盤CDがリリースされた際に、入手すべしと思ったようでした。

アルバムは、安定感のあるアコギ・フュージョンを聴かせてくれるものでした。全曲自作曲のようで、楽曲のレベルも高そうでした。ジーン・ダンラップ、ジミー・アリ、ラルフ・アームストロング、グレッグ・フィリゲインズ、アルバート・ダンカン、デヴィッド・スプラッドリー、ランディ・ジェイコブス、アール・クルー、ペリー・ヒューズ、チャック・シルヴァといった面々が参加していました。

曲としては、サックスとアコギの絡みが印象的な「Move」、軽快に奏でる「Nightwalk」「The Highway Song」、気持ちクワイエット・ストーム系の「Doin' It」といったあたりは、気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
ムーヴ CD, 限定版


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。