SSブログ

松岡直也 / ウェルカム [CD]

松岡直也_Welcome.jpg
1983年リリースです。2017年にCD購入して聴きました。

廉価盤CDがリリースされた際に、いい機会と思ったようでした。

アルバムは、ラテンピアノの名手によるライヴテイクを主体とした演奏が楽しめるものでした。ライヴは六本木ピットインとモントルー・ジャズ・フェスティヴァルのものがセレクトされていました。同時期に六本木ピットインで見たライヴの模様を思い出させてくれるものでした。多田牧男、高橋ゲタ夫、松岡直也、津垣博通、是方宏邦、ウィリー長崎、田中倫明といった面々が参加していました。

曲としては、スタジオ録音の新曲「The Magician (Open Sesame!)」「Chillon-Welcome」、是方宏邦がバッキングの際にピックではなく指で弾いていたのが印象的だった「A Song On The Wind」、ライヴならではのアレンジで盛り上がる「Sunspot Dance」といったあたりは、特に気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
WELCOME<2in1 完全版>


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。