SSブログ

クレイグ・フラー/エリック・カズ / クレイグ・フラー&エリック・カズ [CD]

CraigFuller&EricKaz.jpg
1978年リリースです。2017年にCD購入して聴きました。

廉価盤CDがリリースされた際に、興味を持ったようでした。

アルバムは、男性デュオによるウェストコーストものといった感じでした。楽曲はそれぞれの自作曲と共作曲で占められていました。AOR的な要素はなさそうでした。ラス・カンケル、リー・スクラー、クレイグ・ダージ、ドン・グロルニク、エリック・カズ、ジェームス・ニュートン・ハワード、クレイグ・フラー、ダン・ダグモア、スティーヴ・ルカサーといった面々が参加していました。

曲としては、クレイグ・ダージのエレピが印象的な「Feel That Way Again」、スティーヴ・ルカサーのレイドバックしたギターソロが聴ける「Let The Fire Burn All Night」、マイケル・マクドナルドがコーラスで参加した「Fool For You」、ダン・ダグモアのギターソロが聴ける「Restless Sea」といったあたりは、それなりに気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
クレイグ・フラー&エリック・カズ(期間生産限定盤)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。