SSブログ

デヴィッド・マシューズ / シューギー・ワナ・ブギー [CD]

DavidMatthews_ShoogieWannaBoogie.jpg
1976年リリースです。2017年にCD購入して聴きました。

廉価盤CDがリリースされた際に、興味を持ったようでした。

アルバムは、名アレンジャーによるR&Bカバー主体のクロスオーバーものといった感じでした。ディスコブームに乗った企画モノといった風情ですが、演奏は楽しめました。デヴィッド・マシューズが演奏で参加しているのは1曲のみで、基本アレンジャーに徹しているようでした。アンディ・ニューマーク、アンソニー・ジャクソン、ジェフ・バーリン、ウィル・リー、ドン・グロルニク、バリー・マイルス、パット・ラビロット、ケン・アスチャー、デヴィッド・マシューズ、ジェリー・フライドマン、スティーヴ・カーン、ランス・クイン、ジョン・トロペイといった面々が参加していました。

曲としては、ファンキーなバッキングギターが印象的なシュープリームスのカバー「You Keep Me Hanging On」、ジェフ・バーリンのベースソロが聴けるパパス&ママスの「California Dreaming」、作者でもあるデヴィッド・マシューズのピアノソロが聴ける「Gotta Be Where You Are」といったあたりは、気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
シューギー・ワナ・ブギー


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。