SSブログ

ジョージ・デューク / フロム・ミー・トゥ・ユー [CD]

GeorgeDuke_FromMeToYou.jpg
1977年リリースです。2017年にCD購入して聴きました。

廉価盤CDがリリースされた際に、興味を持ったようでした。

アルバムは、名キーボード奏者によるメロウかつファンキーな仕上がりのものでした。色々なものをぎっしりと詰め込んだ感じでした。楽曲は共作曲1曲含め自身で手掛けていました。レオン・チャンクラー、スタンリー・クラーク、バイロン・ミラー、ジョージ・デューク、マイケル・センベロといった面々が参加していました。

曲としては、ジョージ・デュークのシンセソロがたっぷり聴ける「Carry On」、マイケル・センベロのカッティング・ギターが印象的な「'Scuse Me Miss」、ジョージ・デュークとダイアン・リーヴスのボーカルがメロウに絡む「You And Me」、レオン・チャンクラーのドラムソロが聴ける「Up On It」といったあたりは、特に気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
フロム・ミー・トゥ・ユー(期間生産限定盤)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。