SSブログ

ベティ・ライト / アイ・ラヴ・ザ・ウェイ・ユー・ラヴ [CD]

BettyWright_ILoveTheWayYouLove.jpg
1972年リリースです。2019年にCD購入して聴きました。

廉価盤CDが入手できるうちにと思ったようでした。

アルバムは、女性ソウルシンガーによるグルーヴィーかつメロウな仕上がりのものでした。アレンジはクラレンス・リードとリトル・ビーヴァーが担当していました。少年っぽい声質がいい感じでした。イヴァン・マーシャル、ジミー・リー・ハレル、ジョン・サンドリン、リバート・ファーガソン、ロバート・ジョンソン、デヴィッド・ブラウン、エドモンド・コリンズ、ロン・ボグドン、スヌーピー・ディーン、アーノルド・オルベリー、ベニー・ラティモア。ボビー・バードウォッチャー、クラレンス・リード、ジェームス・ナイト、ジェス・カー、リトル・ビーヴァーといった面々が参加していました。

曲としては、ギターソロが聴ける「I Love The Way You Love」、ワウの効いたギターが効果的な「All Your Kissin' Sho' Don't Make True Lovin'」、グルーヴィーなベースが曲を盛り上げる「If You Don't Love Me Like You Say You Love Me」、軽快なバッキングギターが印象的な「Clean Up Woman」といったあたりは、特に気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
アイ・ラヴ・ザ・ウェイ・ユー・ラヴ・ミー


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。