SSブログ

ベティ・ライト / ベティ・トラヴェリン・イン・ザ・ライト・サークル [CD]

BettyWright_BettyTravelin'InTheWrightCircle.jpg
1979年リリースです。2019年にCD購入して聴きました。

廉価盤CDがリリースされた際に、興味を持ったようでした。

アルバムは、女性ソウル・シンガーによるメロウなブラコンものといった感じでした。セルフ・プロデュースで、ほとんどの楽曲を手掛けていました。ミュージシャン・クレジットは見当たりませんが、カチっとした演奏でした。

曲としては、ライトなディスコ風「Child Of The Man」、フェイザーの効いたバッキングギターが印象的な「You're Just What I Need」、シンセソロが聴ける「I Believe It's Love」、ファンキーなベースソロが聴ける「Listen To The Music (Dance)」といったあたりは、気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
ベティ・トラヴェリン・イン・ザ・ライト・サークル


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。