SSブログ

213 / スリー・リトル・ワーズ [CD]

213_ThreeLittleWords.jpg
2020年リリースです。リリースされてからわりとすぐにCD購入して聴きました。

CDリリースされた際に、興味を持ったようでした。

アルバムは、1981年に録音されたままお蔵入りしていたもので、シンガーソングライターと敏腕ミュージシャンで構成されたユニットによるAORものといった感じでした。楽曲はメンバーのガイ・トーマスとビル・メイヤーズのペンによるものでした。ペイジスと初期のケニー・ロギンスを掛け合わせたような質感で、結構好みでした。ジェフ・ポーカロ、ヴィニー・カリウタ、ニース・スチューベンハウス、ビル・メイヤーズ、ガイ・トーマス、カルロス・リオスといった面々が参加していました。

曲としては、デヴィッド・ボラフのサックスソロが聴ける「Three Little Words」、ジェフ・ポーカロのタイトなドラムが曲を引き立てる「Oh Me, Oh My」、カルロス・リオスのギターソロが聴ける「Under Her Spell」、しっとり系AOR「Ohio」といったあたりは、特に気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
スリー・リトル・ワーズ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。