SSブログ

一十三十一 / CITY DIVE [CD]

一十三十一_CityDive.jpg
2012年リリースです。2021年にCD購入して聴きました。

流線形関連ということで、セレクトされたようでした。

アルバムは、流線形のアルバムでも歌っていた女性シンガーによる、メロウかつアーバンな仕上がりのものでした。アレンジはクニモンド瀧口、DORIAN、KASHIF(PPP)が担当していました。70年代風のメロディに2010年代のクラブサウンドが違和感なく乗っかっている印象でした。嶌岡大祐、DORIAN、山之内俊夫、KASHIF(PPP)といった面々が参加していました。

曲としては、ユーミンっぽいクニモンド瀧口作「DIVE」、作曲も手掛けたDORIANのブラコン風アレンジに乗ったKASHIF(PPP)のシャープなカッティングギターが聴ける「恋は思いのまま」、シンセベースとギターの絡みが心地よい「サマーブリーズ '86」、KASHIF(PPP)のギターソロが聴ける「グラスに浮かべたノンシャラン」といったあたりは、特に気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
CITY DIVE


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。