SSブログ

Switchcraft #228 [宅録]

IMG_0099.jpg
コンパクトエフェクター同士を接続するケーブルもカナレGS-6で作成することにしました。コンパクトエフェクター同士を接続するケーブルだと、フォーンジャックがL型であることが望ましいのは言うまでもありません。L型フォーンジャックもカナレ製にしたかったのですが、存在しないようなので、ベースのジャック交換で実績があったSwitchcraft社製にすることにして、同社のL型フォーンジャックのうち薄型の#228がエフェクター用に最適ということのようだったので、それを購入しました。ケーブルはカナレのギターシールドを切った余りのカナレGS-6を適当な長さに切ってSwitchcraft #228と接続しました。カナレGS-6の編組のシールドをSwitchcraft #228にハンダ付けするのが思いのほかうまくいかず、ハンダが#228からはがれてしまいます。何回かやってどうにかつきましたが、放っておくとはがれそうです。3本つくったのですが、最初の2本は編組シールドハンダ付けしましたが、3本目は編組シールドを折り返して#228で挟み込みました。どっちも音が出るのでとりあえずはよしとしました。これでギター・各種エフェクター・DAC間のケーブルがカナレのGS-6で統一することができました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
SWITCHCRAFT L PLUG(FLAT)#228


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0