SSブログ

COSMOWAVE AST-4G [宅録]

IMG_0101.jpg
ラインセレクターです。DAC(UA-4FX)のLine In端子には、iPad・シンセ・ギターを録音時にケーブル差し替えながら接続していましたが、シンセとギター用のケーブルをKANARE GS-6とF-10の組み合わせにしたことで太く重量感があるため、いちいち差し替えるのが面倒になってきました。iPadでドラムを録音している途中に、シンセでコードやバッキングパターンを確認したくても、ケーブルの差し替えが発生するので機動力がありません。USB対応のミキサーを導入しようかとも一瞬思いましたが、複数の楽器を同時に演奏することもなく、ケーブルの切り替えさえできれば事足りると思い、ラインセレクターをかませることにしました。一定音質に気を使ってきているので、一定のグレードでコスト的には手が出る程度のものをということで、探したのがCOSMOWAVE AST-4Gというラインセレクターです。ラインセレクターをかます分、ラインセレクター・DAC(UA-4FX)間のケーブルが追加で必要となったので、カナレF-10を追加で注文し、ギターシールドを切ってつくったケーブル(KANARE GS-6)の余りにつないで作成しました。このラインセレクターは非常にシンプルな外観ですが、音質も良いと思ってます。とにかく楽器の切り替えが簡単にできるようになったので、満足してます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0