SSブログ

Jackson Soloist Special Custom [宅録]

IMG_0129.jpg
1994年の1月に購入したギターです。当時アームのついているギターが欲しくなり、ストラトタイプのものでも買おうかと楽器店に行き、あれこれ弾いたなかで一番気に入ったのが、ヘビメタちっくなこのギターです。ライブで1回、知り合いの結構披露宴2次会の余興で弾いたのが2回の計3回のみの出番で、1995年8月の最後の出番以降本日までハードケースに入れられ眠っていました。先週土曜に知人の家にお邪魔してその知人所有のギターをあれこれ弾かせてもらったのですが、その中にモデルは違いますが、同じJacksonのギターがあり、結構弾きやすかったので、このギターを長い眠りから目覚めさせようと思いました。どんな状態になっているかと思いましたが、ハードケースにいれていたせいか思いのほかまともでした。金属パーツはさすがに古びていますが弦を張替え音を鳴らしたところ結構いい感じで鳴りました。お気に入りのセッティングを探して宅録に使おうと考えてます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0