SSブログ

BOSS SD-1 [宅録]

IMG_0205.jpg
定番のオーバードライブです。私もかつて学生時代に愛用してました。最近入手したアンプシミュレータであるVox ToneLab STでFENDER TWIN REVERBやROLAND JAZZ CHORUSをシミュレートしたと思われるセッティングでギター鳴らしているうちに、これにSD-1をつなげたくなりました。残念ながら当時使ってたものは手放してしまったので、新品を買いなおしました。30年の時を経てなお、現在も販売されていることに驚くと共に、嬉しくなりました。普段宅録に使用しているオーバードライブも同じBOSSの製品(ROD-10)なので、SD-1と同じような音がこっちでも出るかとも思ったのですが、やはり気分が大事なので、買ってしまいました。ROD-10はイコライザーがついていることもあり、色々なサウンドがつくれますが、SD-1はLEVEL、DRIVE、TONEの3つしかつまみがないので、基本的にはマイルドな歪み専門という感じです。
宅録では、歪み系のバッキングとかで、ToneLab STと組み合わせて使おうかと思ってますが、本命はやはりバンド再開してのスタジオでの使用です。今のところ予定はありませんが、今年中に一度はスタジオに入りたいと思ってます。


◆Amazon.co.jpへのリンク
BOSS オーバードライブSUPER OverDrive スーパーオーバードライブ SD-1(T)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0