SSブログ

シャラマー / フレンズ [CD]

Shalamar_Friends.jpg
1982年リリースです。このころよく読んでいた雑誌「ADLIB」の新譜レビューで気になり聴いたように記憶しています。確か「A Night To Remember」のイントロのギターが格好いいというようなことが書いてあり、それに敏感に反応したようでした。レンタルだったと思います。

当時学生で軽音楽サークルでバンド活動に勤しんでました。サークル同期の連中とやっていたバンドが丁度ブラコン路線で男女のツインボーカルという編成でした。なので、このアルバム聴いて特に「A Night To Remember」をやってみたいと強く思いました。ただ、このアルバム聴いた頃はもう解散が決まっていて、これ以上新しい曲をやれる状態ではなく、断念せざるを得ませんでした。そのバンドを続けていくのは無理だということはわかっていたのですが、そのバンドでやれそうな曲に出会うたびに、ちょっとだけ解散させてしまったことを後悔したもんでした。

当時からこのアルバムは良く聴きました。アルバム丸ごと気に入ってますが、曲だと「A Night To Remember」「Don't Try To Change Me」「On Top Of The World」「I Can Make You Feel Good」あたりは機会あればバンドでトライしたかったです。

CDは録音したカセットがよれよれになっってきた際に購入しました。1996年くらいではないかと思いますが、輸入盤でしたがあっさりと見つけることができました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
Shalamar / Friends
シャラマー / フレンズ(紙ジャケット仕様)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。