SSブログ

ジェフリー・オズボーン / フー・フー・フー [CD]

JeffreyOsborne.jpg
1982年リリースです。当時結構聴いたアルバムですが、当初聴いたシチュエーションは不思議なくらい記憶にありません。
1981年にシーウインドの「海鳥」を聴いて以来、ジョージ・デュークがプロデュースしたアルバムは意識して聴くようにしていたので、これもその流れで聴いたと思われます。
ジョージ・デュークのプロデュース物は、フュージョンとブラコンの要素をうまくブレンドしたものが多いので、個人的嗜好にかなりフィットしてました。
このアルバムもブラコン比率は高いですが、期待に違わず好みのサウンドでした。

曲としては「I Really Don't Need No Light」が際立っていますが、ルイス・ジョンソンのベースがとにかく格好いい「Ready For Your Love」「Ain't Nothin' Missin'」や、マイケル・センベロのギターバッキングが堪能できる「New Love」「Eenie Meenie」を始めとしてツブが揃っていると思います。
ジェフリー・オズボーンは歌ももちろん上手ですが、とにかくいい声で、とても耳に心地よいと感じました。

CDは2005年に購入しました。この頃はブラコンものを買い漁ってました。国内でうまく見つけられなかったり、妙に値段が高かったりしたものは、米国AmazonのMarket Placeから中古を購入したりしてましたが、これもそんな1枚でした。

◆Amazon.co.jpへのリンク
ジェフリー・オズボーン / フー・フー・フー
Jeffrey Osborne


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。