SSブログ

マンハッタン・トランスファー / アメリカン・ポップ [CD]

ManhattanTransfer_BodyAndSouls.jpg
1983年リリースです。

前2作はジェイ・グレイドンのプロデュースでしたが、このアルバムはプロデューサーがリチャード・ルドルフに変わってました。前2作に較べて多少ブラコンっぽい感じもしましたが、とくに違和感なく楽しめました。曲のツブも揃っていて、前2作同様にとても気に入りました。

曲は冒頭3曲「Spice Of Life」「This Independence」「Mystery」が特に好きです。

この年の11月の来日公演を見に行きました。マンハッタン・トランスファーのライブを見るのはこの時が初めてでした。まさに本場のエンターテイメントだと思いました。ハーモニーも完璧ででした。
当時学生で所属していた軽音楽サークルの連中と見にいきました。ラストだったかアンコールの1曲目かが「Spice Of Life」で、2列目で見ていた我々はダンスフロアと化そうとしていたステージ下に皆で移動して体を揺らしてました。その次かなんかが「Twilight Zone」で、その曲の盛り上がるところでジャニス・シーゲルが右手を伸ばして誰かを指さすのですが、その指した相手が一緒に見に行ったサークルの2期先輩でした。この方は当時マントラの東京公演は全部見に行っていたようで、すっかりジャニス・シーゲルに顔を覚えられているようでした。


◆Amazon.co.jpへのリンク
マンハッタン・トランスファー / アメリカン・ポップ
The Manhattan Transfer / Bodies And Souls


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。