SSブログ

MAGNA CART / MCK [機材]

DSC00531.jpg
キャリー・カートです。バンドのベースが最近導入したものです。

スタジオ練習は楽しいものですが、機材の運搬に難儀しています。ベース2本とエフェクター・ケースを担いできていたベースも、さすがに寄る年波には勝てないのか、カートを導入しました。
また、毎回大量のパーカッションを持参してくるドラムも、前回からキャリーケースで持ってくるようになりました。
ウチは夫婦でバンドに参加してますが、シンセを持参するときはやはりカートに載せて運んでいます。
なので、バンド中lコロコロ状態ですが、他のバンドも同じようで、スタジオに集まってくる連中のコロコロ率はかなりの高く、スタジオの待合コーナーはキャリー・カートだらけという状況です。

このカートは、車輪が大きくそれほど力を必要とせずスムーズに運べるというので選んだとのことです。確かに運搬はスムーズに出来る感じはしました。また、持ち手が若干U字型になっているので、そこも使いやすいと思いました。難点は、台座の位置が地面にかなり近く、天気が悪いときの扱いに注意しなければならないというところのようでした。

本日は2週間ぶりの練習日です。9/29のライブまで当日練習を入れてあと3回、コロコロを使って体力を温存しつつ、練習に精を出したいと思っています。


nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 7

ソラ

ドラムのSさん、キャリーケースでコロコロになりましたか!良かった良かった。
だって、ハンパない重さでしたもんねー。腰痛めるよーあの重さは。
そして、ベースもコロコロに(^_^;)
皆様、祝コロコロ♩
ライブまで頑張れ~。
by ソラ (2012-09-15 23:05) 

ゆうこふ

ドラムのSは昨日の練習では元の重たいバッグに戻ってました。なんでもせっかく導入したコロコロ付バッグは、家族が旅行に持っていってしまったとのこと。。
by ゆうこふ (2012-09-16 08:01) 

ソラ

あららー。あの重いバッグまた担いで来たんだ!?それは大変な。
次回からコロコロ復活すると良いデスね。

by ソラ (2012-09-16 21:56) 

ゆうこふ

Sの体力が最懸念事項なので、コロコロ復活を祈願しますデス。
by ゆうこふ (2012-09-17 09:59) 

PO

コロコロ一味にふさわしい私からも、、ライブがんばってくださいー

by PO (2012-09-19 20:56) 

マスター

練習前から疲れちゃうわけにはいかんものねぇ~(;一_一)
by マスター (2012-09-19 22:10) 

ゆうこふ

頑張りますデス。本番は50分体力が続くか、是非見守ってくだサイ。
by ゆうこふ (2012-09-20 06:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。