SSブログ

MusicMan LUKE BFR Trans Walnut [機材]

IMG_0240.jpg
MusicManのスティーヴ・ルカサーモデルです。2007年か2008年に作られたものと思われます。

昨年再開した学生時代のバンドで、学生時代から愛用しているMusicMan StingRayIIギターを使っています。このギターに不満がある訳ではありませんが、1977年くらいのモデルなので、あまり酷使するのもいかがなものかと思っていました。なので、このバンドで使うギターを一本入手しようと考えました。
このバンドは学生時代から、ギターとベースが共にMusicManのStingRayを使用していることもあり、やはりMusicMan製のギターがよかろうということにしました。StingRayギターは1970年代に製造されただけなので、最近のモデルということにして、いくつかのモデルに狙いを絞りました。

MusicManのギターはお値段的に、気軽に買えるものではないので、特売品か状態のよい中古品をネットでまめにチェックしていました。そんな中見つけたのがこのギターでした。LUKEというモデルはルックス的には好みでしたが、色もブラウン系で持っているStingRayIIに近い色ということで、見つけた瞬間気に入り、購入してしまいました。

中古ですが、もしかしたら前の持ち主はケースに入れっぱなしでほとんど弾かなかったのではないかと思うほど、とても状態のよいものでした。最初はギターがしばらく空気に触れていなかったような感じの手触りとボディーの鳴りでしたが、スタンドに立てて少ししたら手にも馴染んでちゃんとした音で鳴るようになった気がしました。まだ弾き込んだわけではありませんが、結構弾きやすい感じがします。当面スタジオ練習でもこのギターを使って、慣れていきたいと思っています。




nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 5

ohhi~

キター!!
ついにNEW Guitar の登場!22日のスタジオで聞けるのか?
LUKEモデルだもんねぇ、、、
楽しみです♪♪
by ohhi~ (2012-12-02 21:04) 

ゆうこふ

次回スタジオには持っていきます~。是非実物を見てやってくださいまし。
by ゆうこふ (2012-12-02 21:38) 

マスター

と言うことは「TOTO」ですねっ!
で、忘年会はいつ?(;一_一)
by マスター (2012-12-06 20:48) 

ゆうこふ

「TOTO」はないでしょうねぇ。。
次回練習は12/22ですが、お店の貸切日と重なってしまいました~。
by ゆうこふ (2012-12-08 07:13) 

マスター

ざ、ざ、残念です~(ToT)/~~~
by マスター (2012-12-11 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。