SSブログ

ダリル・ホール&ジョン・オーツ / マリゴールド・スカイ [CD]

DarylHall&JohnOates_MarigoldSky.jpg
1997年リリースです。2002年にCD購入して聴きました。

いつものように中古CDコーナーを物色していて見つけたものです。ホール&オーツはかなり好きなアーティストで、90年代のものは聴いたことはなかったのですが、中古ながら結構状態の良さげなものでお得感がありそうだったので、購入する気になりました。

アルバムとしては、ずいぶんとシンプルなアレンジが施されたもののように感じました。曲調自体は80年代とさほど変わっていないのかもしれませんが、ダリル・ホールのピアノの刻みが入っている曲がなく、ギターサウンドがベースになっており、ブルーアイドソウルというよりは、ストレートなロックに聴こえました。

曲としては、ダリル・ホールらしい曲調の「Romeo Is Bleeding」「Hold On To Yourself」、オリエンタルチックなアレンジが曲を盛り上げる「Marigold Sky」、ライトなノリが心地よい「Time Won't Pass Me By」あたりは、好みでした。


◆Amazon.co.jpへのリンク
ダリル・ホール&ジョン・オーツ / マリゴールド・スカイ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。