SSブログ

Musicman BFR Luke Guitar & StingRay Bass [機材]

DSC01601.jpg
昨日のスタジオで合間見えたMusicmanのギターとベースです。このギターを入手して始めてのスタジオ練習ということもあり、Musicman仲間のベースと並べてみました。ベースの方は久しぶりに出番となった通称1号機でした。

バンドで音を出した際に、このギターがどんな感じで聴こえるのか、興味深々でした。それほど浮いた感じはしませんでしたが、まだまだ若く青い音がしているように思いました。
楽器自体のエイジングも必要な気もしますし、弾く側としても、そもそも弾きなれていないし、アンプのセッティングにしろ、エフェクターのセッティングにしろ、まだまだ詰めが必要といったところでした。
思いのほかエフェクターのノリが良かったりして、ポテンシャルは結構あるようにも思えましたが、それをひきだすのは弾き手次第ということを改めて思いました。
まだまだ精進が必要なようです。

バンドとしてはライブの予定もない中での練習ということもあり緩い内容でした。当面ウォームアップが続きそうです。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

ソラ

昨日はお疲れ様でした。
新しいギター、嬉しそうでしたねえ(^。^)
これに合わせたエフェクターとかもまた増えていったり!?
私も新しいジャンベ欲しいな〜。
でもohhi~には買って貰えないことが判明しちゃったから、自分で買うしかないデスねー。トホホ。
良かったら来年もまた練習に参加させて下さいませ。
私も精進しますので~(*^^*)

by ソラ (2012-12-23 22:08) 

ゆうこふ

バンドやると機材増えるんですよね~。次回以降もまた練習に参加くださいまし。
by ゆうこふ (2012-12-24 07:56) 

マスター

その帰りにうちに来てくれたのね(●^o^●)
有難う御座いました。
by マスター (2012-12-25 18:55) 

ゆうこふ

こちらこそお邪魔さまでした。4期上の先輩方にお会いできて楽しかったデス。
by ゆうこふ (2012-12-26 07:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。