SSブログ

ナイジェル・オルソン / 涙のダンシング・シューズ [CD]

NigelOlsson_Nigel.jpg
1979年リリースです。2002年にCD購入して聴きました。

「洋楽秘宝館」シリーズで再発された際に、同時に出た他のCDと一緒に買ったものです。ジェイ・グレイドンが参加しているので、押さえておこうと思ったようでした。

アルバムは、もともと1978年リリースされたアルバムから、3曲差し替えたものということでしたが、ビリー・ジョエルのカバーやビーチ・ボーイズっぽい感じの曲が収録されたかなりポップな内容でした。マイク・ベアード、ジョー・シャーメイ、デヴィッド・フォスター、ジェイ・グレイドン、リッチー・ジトーといった面々が参加していました。

曲としては、プロデュースも手がけたポール・デイヴィスの作曲センスが感じられる「Part Of The Chosen Few」はそれなりに気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
ナイジェル・オルソン / 涙のダンシング・シューズ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。