SSブログ

ブルース・ロバーツ / クール・フール [CD]

Bruce Roberts_CoolFool.jpg
1980年リリースです。2002年にCD購入して聴きました。

ブルース・ロバーツの初期2作はCD化からそれなりに経過していたためか、CDショップでは見つけることができませんでした。ネットでも注文は受け付けてくれるものの、結局在庫なしという返事が返ってくることが多い中、このセカンドアルバムだけは、そのサイトを運営しているショップチェーン内のどこかに在庫が残っていたようで、最寄の店舗を経由してなんとか購入することができました。

アルバムは、ソングライターとしての洒落たセンスを感じさせてくれるものでした。アレンジにも随所に工夫が見られ、AOR的な要素がちりばめられているようにも思いました。エド・グリーン、ラス・カンケル、ニール・スチューベンハウス、リー・スクラー、デヴィッド・フォスターといった面々が参加していました。

曲としては、コード進行がツボにくる「Cool Fool」、ギターのバッキングアレンジが格好いい「S'Good Enuf」、AORバラード「With All Of My Love, With All Of My Heart」、洒落た感じが心地よい「No Other Love」「Heart Be Steady」といったあたりが気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
ブルース・ロバーツ / クール・フール(紙ジャケット仕様)
ブルース・ロバーツ / クール・フール


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。