SSブログ

BOSS Over Drive OD-1X [機材]

2014032901.JPG
BOSSの発売されたばかりのオーバードライブです。発売翌日くらいにネットショップをチェックしたら、そこは在庫残り1個でした。好調な売れ行きのものは押さえるべきという結論に即時に達しました。

自宅でちょっと使って、昨日バンドの練習だったので、スタジオでも使ってみました。印象としては、好みの歪んだ音が作れそうといったものでした。オーバードライブでももともと使用していた同じBOSSのSD-1は、歪ませる前の音の延長戦上で歪んだ音を出す感じですが、このOD-1Xは、原音の延長線上にない歪んだ音も出せるようでした。ピッキングのニュアンスなどはストレートに反映できる感じなので、使い方次第では結構使えそうな気もしましたが、昨日のセッティングだとクリーンサウンドとオーバードライブサウンドに共通点があまり感じられなく、音の切り替え時に違和感がありました。もっとセッティングを詰める必要がありそうでした。

2014032902.JPG
こっちは、バンドのベースのエフェクターボードです。EBSのMulti Driveが新たに仲間入りしていました。偶然にも同時期にオーバードライブを購入していたようでした。


◆Amazon.co.jpへのリンク
BOSS Overdrive OD-1X


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

ohhi~

BASS
→EBS Multi Comp(コンプレッサー)
→EDEN WTDI(プリアンプ)
→EBS Multi Drive(オーバードライブ/FAT/Tube)
→EBS Uni Chorus(コーラス/フランジャー/PM)
→MXR Carbon Copy(ディレイ)
→CORG Pitch Black(チューナー)
→AMP
ですね♪ 
by ohhi~ (2014-03-30 21:50) 

ゆうこふ

・・・だそうです。。
by ゆうこふ (2014-03-31 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。