SSブログ

フィリス・ハイマン / キャント・ウィ・フォール・イン・ラヴ・アゲイン [CD]

PhyllisHyman_Can'tWeFallInLoveAgain.jpg
1981年リリースです。2005年にCD購入して聴きました。

入手できるうちに押さえてしまえということで、同時に入手した3枚のなかの1枚です。

アルバムは、前作「キャント・ウィ・フォール・イン・ラヴ・アゲイン」同様のブラコン路線ですが、よりアーバンにクリスタル感が増したものでした。大半の曲がノーマン・コナーズのプロデュースで、充実した演奏も楽しめるものでした。レオン・チャンクラー、ジェイムス・ギャドソン、ネイザン・イースト、ボビー・ライル、デヴィッド・T・ウォーカー、マルロ・ヘンダーソンといった面々が参加していました。

曲としては、ネイザン・イーストのベースが印象的な「Don't Tell Me, Tell Her」、アシュフォード&シンプソン作の「I Ain't Asking」、マイケル・ヘンダーソンとのデュエット曲「Can't We Fall In Love Again」、バート・バカラック、キャロル・ベイヤー・セイガー&ピーター・アレンのトリオによる「The Love Too Good To Last」といったあたりが、特に気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
フィリス・ハイマン / キャント・ウィ・フォール・イン・ラヴ・アゲイン
Phyllis Hyman / CAN'T WE FALL IN LOVE AGAIN


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。