SSブログ

MESA/BOOGIE FLUX-DRIVE [機材]

IMG_1694.JPG
MESA/BOOGIEのオーバードライブです。MESA/BOOGIEのコンパクトタイプのオーバードライブが数種類発売されていることは、エフェクターに目ざといベンドのベースからインプットされていました。ライブが近くなるとエフェクター欲しい欲しい病が発症するようで、入手してしまいました。

次のライブで演奏予定の曲で、ギターソロをクリーントーンで弾こうか歪ませて弾こうか迷っているのがありました。個人的な好みとしては、なるべくクリーントーンでなのですが、手持ちのコンプレッサー+ディレイの構成だとどうしても思った感じにならず、新たなコンプを入手して試したりしていました。それでもしっくりこないので、新たなコンプ探しの旅にでようかとも思いましたが、そっちよりも自然な歪みをちょい足しするほうが現実的だろうということになりました。

手持ちのオーバードライブだと、従来から愛用しているBOSSのSD-1と最近購入したOD-1Xがありますが、今回狙っているサウンドにするにはSD-1はトーンが固めで、OD-1Xは少々無機質な感じがしました。であれば、インプットされていたMESA/BOOGIE製品を購入するいい機会とばかりに、ネットでの評判などを参考にこのFLUX-DRIVEをチョイスしてみました。

まだ、自宅で少し使った程度ですが、ゲインを抑えてもしっかりと芯のあるサウンドになるあたり、狙ったのにかなり近いサウンドは作れそうな感じはしました。来月初旬のスタジオ練習で、セッティングを詰めたいと思っています。


◆Amazon.co.jpへのリンク
【国内正規品】 MESA BOOGIE メサブギー エフェクター Overdrive+ FLUX DRIVE


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。