SSブログ

キリンジ / 3 [CD]

キリンジ_3.jpg
2000年リリースです。2008年にCD購入して聴きました。

いつものように中古CD漁りをしていて見かけたものです。このユニットに手を出すと決めたからには素通りはできぬと思ったようでした。

アルバムは、ひねりのある楽曲を練り上げたグルーヴで包み込んだもののようでした。前作よりも統一感があり、さらにパワーアップされた感じがしました。椎野恭一、矢部浩志、野口明彦、沖山優司、渡辺等、大山泰輝、堀込泰行、堀込高樹、冨田恵一といった面々が参加していました。

曲としては、冨田恵一印の控えめなギターソロが聴ける「イカロスの末裔」、味のあるギターソロが印象的な「アルカディア」、アコギのサウンドが効果的な「エイリアンズ」、ベースラインが曲を引っ張る「君の胸に抱かれたい」、見事なアレンジが曲を支える「千年紀末に降る雪は」といったあたりが、特に気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
3
3<紙ジャケット&デジタル・リマスター>【初回生産限定】<紙ジャケット&デジタル・リマスター>【初回生産限定】


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。