SSブログ

アトランティック・スター / ブリリアンス [CD]

AtlanticStarr_Brilliance.jpg
1982年リリースです。2008年にCD購入して聴きました。

「SURFER SOUL AROUND」シリーズでCD化されたものです。ブラコンのガイド本掲載アイテムということで押さえるべきと思ったようでした。

アルバムは、ファンクを基調としながらも、コンテンポラリーな路線を狙ったもののようでした。ジェイムス・アンソニー・カーマイケルがプロデュースをしていました。バンドの中心はルイス3兄弟とのことでしたが、その一人であるデヴィッド・ルイスのギターは結構好みでした。

曲としては、イントロのギターフレーズが効果的なしっとりファンク「Love Me Down」、バッキングのギターが曲を支えるヒット曲「Circles」、グレッグ・フィリゲインズ作のメロウポップ「Perfect Love」、しっとり系「You're The One」といったあたりは、気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
ブリリアンス
ブリリアンス


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。