SSブログ

尾崎亜美 / MIRACLE [CD]

尾崎亜美_Miracle.jpg
1983年リリースです。2013年にCD購入して聴きました。

紙ジャケCD化された際に、押さえるべしと思ったようでした。

アルバムは、ポップでカラフルなサウンドが楽しめるものでした。ビート重視のドラマティックなサウンドが印象的でした。林立夫、山木秀夫、青山純、後藤次利、岡沢茂、佐藤準、佐藤博、小林慎吾、尾崎亜美、鈴木茂、堀信康といった面々が参加していました。

曲としては、バックの演奏がドラマを盛り立てる「シャワールーム トリック」、ビートに乗ったハードなギターソロが聴ける「Thrill In The Night~天使のように~」「You Can Climb The Mountain In N.Y.」、ハイセンスなビートポップ「愛に恋」といったあたりは、気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
Miracle オリジナルレコーディングのリマスター


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。