SSブログ

尾崎亜美 / SHADY [CD]

尾崎亜美_Shady.jpg
1976年リリースです。2013年にCD購入して聴きました。

ガイド本「Loght Mellow和モノ669」掲載アイテムでもあるので、やはり押さえようと思ったようでした。

アルバムは、ポップス志向のシンガーソングライターものといった感じでした。アレンジは松任谷正隆でした。思いのほかマイナー調の曲が多い印象でした。林立夫、宮下圭介、田中章弘、松任谷正隆、鈴木茂、松原正樹、吉川忠英といった面々が参加していました。

曲としては、松任谷正隆のエレピが印象的な「私は何色」「風の中」、この人ならではのポップセンス溢れる「冥想」、ファンキーな味わいの「私を呼んで」といったあたりは、気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
SHADY(紙ジャケット仕様) オリジナルレコーディングのリマスター


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。