SSブログ

デオダート / ナイツ・オブ・ファンタジー [CD]

Deodato_KnightsOfFantasy.jpg
1979年リリースです。2014年にCD購入して聴きました。

フュージョンの廉価盤シリーズがリリースされた際に、目についたものは押さえてしまえと思ったようでした。

アルバムは、ダンサブルなフュージョンものといった感じでした。デオダートのエレピは相変わらずの心地よさでした。ジョン・サッスウェル、ニール・ジェイソン、フランシスコ・センテーノ、デオダート、ジェフ・レイトン、レイ・ゴメス、ジョン・トロペイ、クリフ・モリスといった面々が参加していました。

曲としては、ニール・ジェイソンのベースソロが聴ける「Shazam」、ギターソロが聴ける「Knights Of Fantasy」、デオダートのエレピソロが聴ける「Lovely Lady」といったあたりは、気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
ナイツ・オブ・ファンタジー


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。