SSブログ

ジョージ・デューク / ジョージ・デューク [CD]

GeorgeDuke_GeorgeDuke.jpg
1986年リリースです。2014年にCD購入して聴きました。

フュージョンの廉価盤シリーズがリリースされた際に、めぼしいものを押さえてしまえと思ったようでした。

アルバムは、ポップなブラコンものといった感じでした。前作よりも打ち込み比率があがったようでした。レオン・チャンクラー、ジョン・ロビンソン、バイロン・ミラー、ネイザン・イースト、ジョージ・デューク、ロバート・ブルックンス、ケヴィン・チョカン、ポール・ジャクソンJr.、チャールズ・ジョンソン、マイケル・ランドウといった面々が参加していました。

曲としては、豪華ボーカル陣が参加したAOR風バラード「Good Friend」、ケヴィン・チョカンのギターソロが聴ける「Island Girl」、マイケル・ランドウのメロディアスなギターソロが聴ける「The Morning, You & Love」、Mid 80'sブラコンサウンドに乗ったジョージ・デュークのキーボードソロが聴ける「I Can Make It Better」といったあたりは、気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
ジョージ・デューク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。