SSブログ

ラモント・ジョンソン / ミュージック・オブ・ザ・サン [CD]

LamontJohnson_MusicOfTheSun.jpg
1978年リリースです。2014年にCD購入して聴きました。

ブラコンのガイド本掲載アイテムが、CDで入手可能なことに気づいたようでした。

アルバムは、軽快なライトファンクものといった感じでした。主役がベーシストということもあるのか、派手なベースが印象的でした。プロデュースはジェリー・ピータスでした。デレク・ディークソン、ラモント・ジョンソン、バディ・バドソン、マーク・ジョンソン、ロニー・フォシュター、ランドール・ヤコブス、リー・リトナーといった面々が参加していました。

曲としては、ラグタイム風のピアノが効果的な「Sister Fine」、ナイトフライトが取り上げたメロウバラード「Easy Come, Easy Go」、ギターソロが聴ける「In With This Song」「Yours Truly, Discreetly」といったあたりは、気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
ミュージック・オブ・ザ・サン+5 [ソウル名盤980円]
ミュージック・オブ・ザ・サン+4(期間限定特別盤)
Music of the Sun


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。