SSブログ

吉田拓郎 / アジアの片隅で [CD]

吉田拓郎_アジアの片隅で.jpg
1980年リリースです。2015年にCD購入して聴きました。

BOXセット「TAKURO YOSHIDA IN THE BOX」の中の1枚でした。

アルバムは、日本フォーク界を牽引するシンガーソングライターによるニューミュージックものといった感じでした。アレンジは青山徹、吉田拓郎、松任谷正隆、大村雅朗、徳武弘文が担当していました。フォーク調の曲が多い印象でした。島村英二、武部秀明、中西康晴、清水信之、松任谷正隆、住野裕之、青山徹、徳武弘文、吉田拓郎、常富喜雄といった面々が参加していました。

曲としては、イントロのティンバレスが印象的なレゲエ調「まるで孤児のように」、青山徹のエモーショナルなギターソロが聴ける「アジアの片隅で」、カントリータッチの軽快なギターソロが聴ける「いくつもの朝がまた」、この人ならではの「元気です」といったあたりは、特に気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
アジアの片隅で(紙ジャケット仕様)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。