SSブログ

ジョージ・デューク / イズ・ラヴ・イナフ? [CD]

GeorgeDuke_IsLoveEnough.jpg
1997年リリースです。2014年にCD購入して聴きました。

廉価盤CDがリリースされた際に、いい機会と思ったようでした。

アルバムは、メロウなブラコン寄りのフュージョンものといった感じでした。収録曲が多くヴァラエティに富んだ内容ですが、楽曲のツブは揃っているようでした。レオン・チャンクラー、ジョン・ロバーツ、デニス・チャンバース、マイケル・ホワイト、バイロン・ミラー、ラリー・キンペル、エイブ・ラボリエル、ジョージ・デューク、レイ・フラー、ドク・パウエル、ジョナサン・バトラー、ポール・ジャクソンJr.、ノーマン・ブラウン、ドリ・カイミといった面々が参加していました。

曲としては、ジョージ・デュークのシンセベースソロがファンキーな「It's Our World」、ノーマン・ブラウンのジャジーなギターソロが聴ける「How About You」、メランコリックな「Thinkin' 'Bout You」、ジョージ・デュークのメロウなエレピソロが聴ける「I'm Falling」といったあたりは、特に気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
イズ・ラヴ・イナフ? 限定版


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。