SSブログ

ジョージ・デューク / アフター・アワーズ [CD]

GeorgeDuke_AfterHours.jpg
1998年リリースです。2014年にCD購入して聴きました。

廉価盤CDがリリースされた際に、いい機会と思ったようでした。

アルバムは、ジョージ・デュークのアコースティックピアノ主体をメインにした構成のジャジーかつメロウな仕上がりのインストものといった感じでした。レオン・チャンクラー、ラリー・キンペル、クリスチャン・マクブライド、バイロン・ミラー、ジョージ・デューク、ポール・ジャクソンJr.、レイ・フラーといった面々が参加していました。

曲としては、クリスチャン・マクブライドのヒップなウッドベースが曲を盛り上げる「Rush Hour/Road Rage」、抑制の効いたバックの演奏がメロウ度を上げる「It's On」、トリオ編成でじっくり聴かせる「Together As One」「Sweet Dreams」といったあたりは、特に気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
アフター・アワーズ CD, 限定版


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。