SSブログ

ハービー・マン / メロー [CD]

HerbieMann_Mellow.jpg
1981年リリースです。2014年にCD購入して聴きました。

廉価盤CDがリリースされた際に、いい機会と思ったようでした。

アルバムは、フルート奏者によるレイドバックしたフュージョンものといった感じでした。未発表音源を集めたもののようで、ジャマイカ録音、ニューヨーク録音のものと、モントルーのライブ音源で構成されていました。マイケル・リチャード、リロイ・クランデン、スティーヴ・ジョーダン、ジャッキー・ジャクソン、フランク・グレイヴス、ジェフ・バーリン、パット・レビロット、グラッドストーン・アンダーソン、ウィンストン・ライト、リチャード・ティー、ドン・サルヴァドール、トム・コッポラ、ドン・プーレン、クリフォード・カーター、ロッド・ブライアン、ハックス・ブラウン、エウミリー・トリスタオ、ラリー・コリエル、ジム・ミューレン、ジェフ・ミロノフといった面々が参加していました。

曲としては、自身が歌うボブ・マーリーの「Bend Down Low」、ドン・サルヴァドールのピアノソロが聴けるミルトン・ナシメント作「Cinnamon Flower」、ハービー・マンのフルートソロが冴えるスティーヴィー・ワンダーの「Another Star」といったあたりは、それなりに気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
メロー CD, 限定版


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。