SSブログ

杉真理&フレンズ / THIS IS POP [CD]

杉真理_ThisIsPop.jpg
2014年リリースです。2015年にCD購入して聴きました。

新譜がリリースされていたことに、気づいたようでした。

アルバムは、仲間たちと和気あいあいと作ったポップな仕上がりのものでした。ゲスト参加した様々なボーカリストとの共作曲を主体としたものでしたが、この人のポップセンスは健在のようでした。清水淳、高橋結子、藤田哲也、岡沢章、渡辺等、洞口信也、谷口守、島田陽一、小泉信彦、サントリイ坂本、渡辺格、橋本哲、杉真理、根本要、坂崎幸之助、黒沢秀樹、小室和之、稲葉智といった面々が参加していました。

曲としては、坂崎幸之助のコラボによるメロウかつポップな「長い休暇をもう一度」、互いのポップセンスがうまく融合したEPOとの共作曲「君なしじゃ笑えない」、リバプールサウンド全開の「君はクランベリー・ソース」、野田幹子が歌うマイナー調の「泣き顔」といったあたりは、特に気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
THIS IS POP


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。