SSブログ

中本マリ / LADY IN LOVE [CD]

中本マリ_LadyInBlue.jpg
1981年リリースです。2015年にCD購入して聴きました。

ガイド本「Light Mellow和モノ669」掲載アイテムのCD化ということで、押さえねばと思ったようでした。

アルバムは、ベテランジャズシンガーによるコンテンポラリーポップスものといった感じでした。LA録音で、アレンジはバリーマイルスとドン・グルーシンがそれぞれ自作曲を担当していました。アレックス・アクーニャ、エイブ・ラボリエル、バリー・マイルス、ドン・グルーシン、マイケル・センベロ、リー・リトナー、ティム・メイといった面々が参加していました。

曲としては、ラテン風味が心地よい「The Lady's In Love」、リー・リトナーのギターソロが聴ける「Loved You So Long」、シャープなブラスが曲を盛り上げる「Oops !」、マイケル・センベロのバッキング・ギターが印象的な「We're Gonna Make Love Tonight」といったあたりは、特に気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
LADY IN LOVE<限定CD> オリジナルレコーディングのリマスター, 限定版


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。