SSブログ

渡辺直樹 / Sleep Less [CD]

渡辺直樹_SleepLess.jpg
2015年リリースです。2015年にCD購入して聴きました。

CD化された際に興味を持ったようでした。

アルバムは、敏腕ベーシストによるポップな仕上がりのものでした。1988年に録音したままお蔵入りしていたものとのことですが、演奏もしっかりしており、曲のツブもそれなりでした。歌モノ主体ですが、ベーステクも十分味わえました。木村直樹、渡辺直樹、北村仁志、鈴木晶といった面々が参加していました。

曲としては、軽快な演奏が曲を盛り上げる「一グラムのため息」、鈴木晶のギターソロが聴ける「Midnight Driver」「End Of The Story」、渡辺直樹の多彩なベーステクが光るインスト曲「Day After Tommorow」といったあたりは、特に気に入っていました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。